プロフィール

ひっちゃん

Author:ひっちゃん
楽天的なB型の目線で綴る何でもあり~のドタバタ日記今日も笑顔でEnjoy Viva GoGo~♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


この記事をshareする
まだまだ続いている紫根

紫根配合製品のひとつ
シコリーブスキンローションの在庫が
とうとう、なくなってしまいました~

うるおいシリーズにも紫根が入ってるので
こちらもよろしく!

うるおいシリーズで今の時期のおすすめは
カーミングローションです。
毛穴がキュッ♪
シコリーブとはまた違った使用感です。
o_u_calming.jpg

うるおいシリーズカーミングローションのページはこちら
冷蔵庫に入れておくと
ひんやりして気持ちいいんだわ~
お風呂あがりに手でパッティング~←このかた元気かしら?
したあとラップパックをし、
ラップパック終了後、再度パッティング

肌コンディションや気分で使い分けしてます。

ぐ~んとお姉さま52歳の私は仕上げに
ファンデルフ ナチュラルEオイルを使用

ナチュラルEオイルに紫根は入っておりませんが
そのかわり、ハトムギオイルが入っております。
これまった、お肌が喜んじゃう~♪
so_f_oil.jpg

ファンデルフ ナチュラルEオイルはこちらから

ところで・・・
うるおいショップの基礎化粧品の
ほとんどに紫根が入っております。

なので、どれもこれも薄紫だったり
淡いピンク色だったりします。

紫根の良さに着目していたからこその
チョイスだったのですが・・・

とはいえ、夢のようなマイナス20歳肌とは
ちょっと言い過ぎのような・・・

それでも女52歳!年齢肌にしっかり抵抗するゾー!
やっぱり実年齢より若く見られたいしね~

あがけー、もがけー52歳
ころげる坂にへばりついて頑張っております ニッ!


☆…………☆…………☆…………☆
MIYOKI
健康茶・美容茶のMIYOKI◆健康に役立つ情報も

uruoi_bn.jpg
サファイアの、うるおいショップmiyoki こちらから

     ランキング参加中 応援ポチよろしくね ↓
    にほんブログ村 健康ブログへ banner_04.gif
    b-orange.gif

    最後までつきあってくださってありがとう 
    また遊びに来てくださいネ!

拍手~! 
この記事をshareする

タグ : シコリーブ 紫根

紫根、昨日のつづきです。

紫根エキストウキエキスと共に利用すると
より効能効果が高まり、漢方では「紫雲膏」
という外用薬に利用されます。

ではトウキエキスとは・・・

セリ科「トウキ」から抽出した天然生薬エキスです。
トウキ根エキスには鎮静・抗炎・血行促進などのはたらきがあります。
漢方では婦人の鎮痛・通経剤として利用されています。

ということで
私がおすすめするが・・・

ベルゼエリートM(医薬部外品)

おすすめするには訳がある!

ベルゼエリートMには
紫根エキス紫根トウキオイル
更にオリーブオイル・・・も入ってる~
お肌にいいものギュギュっと詰まってる~!

容器はチューブなので、
とても使いやすいしポーチにだって入ります!

くちびるにリップクリーム代わりに
肌のゴワついたところに・・・
化粧水じゃ治まらないときってない?
部分的にちょこ~っと
とてものびがいいので極少量で大丈夫

仕事中、紙で指切ったときだってO~K!
ちょっとした、やけどの応急手当だって!
不覚にも日焼けしたときだってさ~

外出時のハンドクリームとしても

万能クリームというか万能軟膏というか
ポーチに1本入ってれば安心、安心

つけすぎるとさすがにベタベタするし
無香料なので、いい香りはしません!

くさいわけではありませんが
少々薬っぽいにおいはします。

トーゼンながらmyポーチには常に入ってます!

出かけるときは忘れずに~・・・
出先の困った解消グッズです!

ベルゼエリートMはこれです
紫根チューブタイプ

欲しい!!けど手に入らない方・・・
うるおいショップ シコリーブのページをのぞいてみて下さい
  ↑ ↑クリックすればベルゼエリートM掲載ページで~す

☆…………☆…………☆…………☆
MIYOKI
健康茶・美容茶のMIYOKI◆健康に役立つ情報も

uruoi_bn.jpg
サファイアの、うるおいショップmiyoki こちらから

     ランキング参加中 応援ポチよろしくね ↓
    にほんブログ村 健康ブログへ banner_04.gif
    b-orange.gif

    最後までつきあってくださってありがとう 
    また遊びに来てくださいネ!

拍手~!  この記事をshareする

タグ : 紫根 紫根エキス トウキエキス

魔女たちの22時で放送していた紫雲膏

その主原料である紫根とは?

ムラサキ科の植物「ムラサキ」の根を紫根(シコン)といいます。

その名のとおり根は紫色で生薬として、
また染料として平安、奈良の時代から
使用されていたようです。


紫根に含まれるシコニンという成分が、
鎮静・抗菌・キズ治癒のはたらきをし
主に化粧品や軟膏の成分として利用されてます。

紫根エキス
ムラサキ科「ムラサキ」の根から抽出した天然生薬エキスです。
シコンエキスにはキズ治癒・抗菌・鎮静効果があります。
トウキエキスと共に利用するとより効能効果が高まり、
漢方では「紫雲膏」という外用薬に利用されます。

ここからは宣伝になってしまいますが
うるおいショップmiyokiでは

紫根の成分であるシコニンとオリーブ葉エキス配合の
シコリーブスキンローション

シコンエキス、オリーブオイル配合の
シコリーブ薬用スキンクリーム 医薬部外品

うるおいショップ・シコリーブ

サイトでは紹介していなかったけれど
急きょ追加致しました!
シコントウキオイル配合の軟膏
ベルゼエリートM 医薬部外品

実はこの軟膏、我が家では
何かといえば・・・の必需品です。

欲しい!!けど手に入らない方・・・
うるおいショップ シコリーブのページをのぞいてみて下さい

軟膏の色はびっくりするぐらいきれいなルビーレッドです。

紫根



カバノアナタケ(チャーガ)茶の美潤茶・樺茶専門 
ニューサイト只今プレオープン中
美容,健康茶のMIYOKI

☆…………☆…………☆…………☆

話題のチャーガ茶
三代喜のチャーガ茶シリーズの健康茶
樺茶はこれです↓ ↓ ↓
    kabatya
 樺茶の簡単紹介はこちらから・・・


uruoi_bn.jpg
サファイアの、うるおいショップmiyoki こちらから

MIYOKI
健康茶・美容茶のMIYOKI◆健康に役立つ情報も

     ランキング参加中 応援ポチよろしくね ↓
    にほんブログ村 健康ブログへ banner_04.gif
    b-orange.gif

    最後までつきあってくださってありがとう 
    また遊びに来てくださいネ!

拍手~!  この記事をshareする

タグ : 紫根 紫雲膏 シコンエキス シコニン 魔女たちの22時

やめられな~いラップパック

簡単・お手軽・リーズナブル
そして肌がとっても 「ごっきげ~ん」

夏は化粧水を手に取り、やさしくパッティングし
そして素早くラップでパック

3分程して保冷剤でキュっと毛穴をしめて
ラップをはがし、その後は通常のメイクをどうぞ!
 ※保冷剤は軽くあてるだけにしてください
   決してやりすぎないで!!
   そして同じ箇所に当てっぱなしもNGです

まずは試してみて!

もちろん、コットンでローションパック
するのは気持ちいいですが
化粧水が、ものすごいスピードで減ってしまいます

それにひきかえ
ラップパックは格安で出来るエイジングケアの一押しです

さらに
コットンに比べて短時間でパック出来るので
忙しい女性にはうってつけなんです

ラップが肌にあわない方は
手で顔を覆って3分
これだけでも随分ちがいます

ストップ・ザ老化現象!と
もがきつづける50女のおすすめです 

ラップパックのこつは
うるおいショップmiyokiで紹介しています

uruoi_bn.jpg
サファイアの、うるおいショップmiyoki こちらから


     ランキング参加中 
    にほんブログ村 健康ブログへ banner_04.gif

    最後までつきあってくださってありがとう 
    また遊びに来てくださいネ!


    b-orange.gif
この記事をshareする

タグ : ラップパック ローションパック 簡単エイジングケア 格安エイジングケア

勘違いでもいい
きれい肌の自分を想像して目を閉じる

それからパッと目を開け、鏡をのぞきこむと
鏡の中の自分が笑顔になってる

あら不思議!本当に不思議!
ステキな笑顔の自分が出来上がり~

いや~イメージって大事だな
勘違いでも、そのうち真実

あきらめない執着心が
キレイ肌をGetする秘訣かな


uruoi_bn.jpg
サファイアの、うるおいショップmiyoki こちらから


     ランキング参加中 
    にほんブログ村 健康ブログへ banner_04.gif

    最後までつきあってくださってありがとう 
    また遊びに来てくださいネ!


    b-orange.gif
この記事をshareする

 | BLOG TOP |  NEXT»»


