プロフィール

ひっちゃん

Author:ひっちゃん
楽天的なB型の目線で綴る何でもあり~のドタバタ日記今日も笑顔でEnjoy Viva GoGo~♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


この記事をshareする
電灯のひもが切れた
ワッチャー!と思っていたら

実家から電灯のひもが切れた!
と連絡がありました~~~仲良し過ぎます(笑

我が家のは古いとはいえ
スイッチもリモコンもありますのでいいのですが

実家のは古さが違う!!!

古すぎて紐が切れたときにスイッチまで
壊れてしまった様で電器屋さんに見てもらいましたが

アウトーーー!

電気がつかない中で3日を過ごし
ようやく新しい照明器具に交換

問題は今の照明器具に
ひも付きがない!ということ

婆は照明が新しくなって
「こりゃいいね~~~♪」
と、とても喜んでいるのですが・・・

問題はスイッチ!
使い方を何度も説明し練習をしました。

が・・・

出来るかな~~~?
出来ないかもなぁ~~~?

今夜が心配(^_^;)

婆と、ととが一緒に選んだ
想い出の照明器具とお別れです。

交換前にパチリ

1382925_519923518083206_1205491491_n[2]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も笑顔で
Enjoy Viva Go~Go~♪

ランキングに参加中です。
ポチッと―――――に感謝ヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 健康ブログへ  banner_04.gif
この記事をshareする
小倉のリバーウォクで開催されたイベント
おやじカフェに行って来ました~~~ヽ(^。^)ノ

さて「おやじカフェ」とは何ぞや?

中高年のおじ様たちが
特設の臨時カフェにて

ダンスしい~の
パフォーマンスしながらお運びしい~の

更には「もっとおやじメニュー」というのがあって
★おやじ占い
★おやじの一言
★おやじサポート
★おやじのハグ!

プライスレスで要望に応えてくれるのです♪
皆さん大盛り上がりでした~~~(*^^)v

IMG_0152-1000.jpg

軽快な音楽とダンスに
婆の視線は「おやじ達」に釘づけ(笑

IMG_0134-1000.jpg

そんでもって婆には
★おやじのハグをお願いしました。

IMG_0141-1000.jpg

しかしここまでウケルとは!
どうじゃろかい!この笑顔

IMG_0140-1000.jpg

ということで
おやじカフェとても楽しかったです~(*^。^*)

IMG_0161-1000.jpg

婆大喜びの「おやじカフェ」
また開催されるといいな~♪

。。。。。。。。。。。。。。
今日も笑顔で
Enjoy Viva Go~Go~♪

ランキングに参加中です。
ポチッと―――――に感謝ヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 健康ブログへ  banner_04.gif この記事をshareする
気持ちのいい秋晴れの中
先週我が家から10分程のところにある
ぶどう園に行って来ました~~~ヽ(^。^)ノ

白い袋がかかったぶどうが
棚に沢山ぶら下がっていましたよ~~~!

下から覗いて黒いのを
選んでくださいね~~~と
はさみとカゴを受け取りイザ

私はカゴ持ち係り
婆ははさみを持って採る気満々(笑

ブドウはちぎって食べないで下さい。
採った分は計りにかけてすべてお持ち帰りです。

と説明を受けていたにも係わらず
覗いた袋の中に手をつっこみ「プチッ」

あっちゃ~~~!

人の話を聞く訳もなく
たとえ聞いたとしても
覚えているはずもなく・・・

挙句には
娘・・・「ちぎっちゃダメ」
婆・・・「なんでね!」

娘・・・「ちゃんと熟れとうか見て
     はさみで房ごと採らな」
婆・・・「美味しいかどうか食べらな分らん
     味見するぐらいよかろうもん!!!」

ごもっともでございます
婆にルールなんて通用しません(;一_一)

ということで熟れていようがいまいが
房の先っちょが無いものを全てカゴの中へ
あっという間にカゴいっぱいになりました(笑

娘・・・「も~~~ストップストップ終わり~!」
婆・・・「まだいっぱい成っとうよ」
娘・・・「かごいっぱいになったけ戻るよ~」

婆は不満そうです。

振り返ると
ワ---!!!また採ってました!

ということで母はブドウ狩りを満喫
私は「これなんぼになるんやろ???」

天真爛漫無邪気な婆と
お支払いが気になる娘・・・

楽しそうな婆の笑顔に癒された
秋のひと時でした~~~(*^。^*)

budougari_convert_20130923155930.jpg

。。。。。。。。。。。。。。
今日もTry!
Enjoy Viva Go-Go-♪

ランキングに参加中です!ポチッと感謝♪
にほんブログ村 健康ブログへ  banner_04.gif この記事をshareする
今年は梅雨明けが早く
毎日暑い日が続きます。

気になるのは
暑いにもかかわらず油断すると
長袖の肌着にセーター等を着用

慌てて着替えをします。

婆・・・脱いだら寒い!
娘・・・今は夏!着替えな暑い
    夏に冬物着とったら可笑しいよ
    ゆでだこやが

夏物に着替え一旦表へ

婆・・・暑いね~~~!
    ど~してこんなに暑いんやろか!
娘・・・ど~~~してかねぇ近頃は暑さが異常やけ

婆・・・やっぱり家の中が涼しいわ

と家に入ります。

家の中はというと
エアコンかけて窓全開(笑

実はエアコンですが
母はもったいないとの理由で
電源を入れる事がありません。

なのでこそっと入ってます。
以前は自分で消していましたが
今はエアコンの存在を忘れているようです。

今の時期なんと言っても
怖いのは熱中症です。

冬物は気がついたら持ち帰り
目につかないようにしているのですが

どこからか出てきます。
なにせ片付けが苦手な婆

あちこちに隠してある?ため
どこからか引っ張り出してくるのです。

あ~あ

ということで
デイサービに通う踏ん切りがつき
体験デイサービスで様子を見る事にしました。

他にも家に閉じこもることなく
体操をしたり、おしゃべりしたりと
いい刺激になるのではないかと思います。

体験デイサービスは
婆の社交的な性分で話がはずみ
体操も音楽に併せてやっていたし
なんだかいい感じでした~~~(*^^)v

デイサービスのきっかけは
他にもあります。。。それはお風呂

いっぺんに色んなことが起こるものですね。

お風呂編はまた次回

。。。。。。。。。。。。。。
今日もTry!
Enjoy Viva Go-Go-♪

ランキングに参加中です!ポチッと感謝♪
にほんブログ村 健康ブログへ  banner_04.gif この記事をshareする
身ぎれいにしとかな!は婆の口ぐせ
朝お化粧をし一日がスタートしていました。

近頃は出掛けるときだけ
メイクをしています。

髪はザンバラにせんで
きちんと整えなさい!
とは常々婆に言われていた言葉

お化粧は毎朝せずとも
婆は髪がとても気になる様子

日に何度も
ブラシで髪を整えます。

7月13日土曜日
お試しデイサービスを体験
(お試しの様子は後日)

7月17日より
週三日通う事になりました。

ところがデイサービス3回目
お迎えの車が来てるのに
出かけるのが嫌な模様~~~理由は

髪が気になるから(^_^;)

さすが!
髪が命の婆でございます(笑

月一美容院は必須
ちょっと遅れた私が悪かった!

美容院に行って
ごっきげんな婆のピース~♪

NEC_1325.jpg

。。。。。。。。。。。。。。
今日もTry!
Enjoy Viva Go-Go-♪

ランキングに参加中です!ポチッと感謝♪
にほんブログ村 健康ブログへ  banner_04.gif この記事をshareする

 | BLOG TOP |  NEXT»»


